スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.10.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダイロンマルチ 08 Ebony Blackで染色

ブログをご覧の皆様こんにちは!

今回は、ダイロンマルチ 08 Ebony Blackでの染色について、

染料を使う量によってどれくらい色に差が出るのか、試してみました。

 

基本的に、ダイロンマルチ 08 Ebony Blackで染める際は

染料を通常の2倍使う必要があります。

250gのお洋服を染める際は、染料2袋とお塩30g、お湯合計6.5リットルが必要です。

お洋服の重さが250-500gの場合は全て2倍、500g-750gの場合は3倍です。

 

今回は、この綿100%の白いTシャツで実験したいと思います。

塩の量は30g、お湯の量は計6.5リットルを用意し、

白いTシャツを、染料1袋・2袋・4袋でそれぞれ染めていきます。

 

染料1袋で染めた結果はこちらです。

おおよそ黒く染まりましたが、多少青っぽいような緑っぽいような色味にも見えます。

少し色が浅いかな?といった染まり具合です。

 

次に染料2袋で染めた結果です。

この位のTシャツだと、こちらの染料2袋が適量です。

写真だと解り辛いですが、1枚目に比べてより深く色が入りました。

 

更に染料4袋で染めた結果がこちら。

適量の2倍使った結果ですが、前の2枚に比べるとかなりしっかりと染まっています。

前の2枚は多少青みを感じる様な染め上がりでしたが、

染料4袋を使うと殆ど真っ黒に染め上がりました。

 

上から4袋・2袋・1袋の順で並べてみました。

並べるとこの様に色の差がかなり出ている事が解ります。

染料を沢山使う事で際限なく濃く染まる、というものではありませんが、

色の入りが浅い場合は染料を足してみるのもお勧めです。

 

ちなみに、ダイロンの公式通販サイトでは

ダイロンマルチ 08 Ebony Blackのアウトレット商品が4袋1,080円で販売中です。

通常の半額でお買い求め頂けますので、黒染めをお考えの方は

ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの商品は、レターパックでも郵送可能です。


もうすぐハロウィンですね

ブログをご覧の皆様こんにちは。

10月も半ばをすぎ、ハロウィンも近くなって参りました。

店頭でもハロウィンの飾り付けをしています♪

衣装などを自作するのに染色をお考えのようでしたら、

ご案内させて頂きますのでお気軽にお立ち寄り下さいね。

平日9:30-17:30(土日祝定休日)で営業しております。


通販ご利用の際はご注意下さい

ブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもダイロンの通販をご利用頂き誠に有り難うございます。

 

こちらの通販に関しまして、

ご注文頂いた際に自動で受注メールが届く様になっておりますが

近頃アドレス間違いや受信拒否等により

メールが届かないケースが多く発生しております。

発送完了後に伝票番号をメールでお送りしても届かなくなってしまいますので、

ご注文の際は今一度、

ご入力頂いたメールアドレスに間違いがないかご確認下さい。

また、メールが届かない際は

迷惑メールフォルダ等もご確認頂きます様お願い申し上げます。

なお、レターパックでの配送をご希望の場合は自動メール送信後、

当店にて受注を確認しましたら金額を訂正した受注確認メールを

手動にてお送りさせて頂いております。

 

その他、銀行振込での決済についてですが、

ご入金者様のお名前とご注文者様のお名前が一致しない場合は

ご入金の確認が出来ないため、発送が出来ません。

ご注文時と別のご名義にてご入金をされる場合はお手数ですが、

メールもしくはお電話でご連絡を頂けます様お願い申し上げます。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。


ベストの染色

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は、お客様よりお預かりしたお洋服の染色をご紹介します。

 

染めたものはこちらです。

綿100%素材のベストです。

背中部分にリュックが付属しているお洋服でした。

新品のお洋服でしたので、まず中性洗剤でお洗濯をしてから、

お客様のご希望のオレンジ色(ダイロンマルチ #39 tangerine)で染めます。

お洋服が750g程でしたので、染料を3袋使用し、

お湯合計19.5リットルを使用しました。

また通常、綿・麻・レーヨンはお塩で染色可能ですが、

今回は生地との相性を考えお酢1リットルを使って染める事にしました。

毛や絹を染める時はお塩を使うと風合いが変わって固くなってしまう事があるため、

お塩ではなくお酢を使う事をお勧めしております。

このように、綺麗にムラなくきれいに染まりました。

ベージュ色のポリエステルの裏地は染まらずそのままです。

黒いプリントもされていましたが、こちらも特に影響はありません。

 

また、もっと黄味が強いオレンジで染めたい…とお考えの場合は、

ダイロンマルチ39 Tangerineとダイロンマルチ 02 Golden Growを

混ぜて使うとまた違った色味のオレンジに染める事が出来ますよ!

ぜひお試し下さいませ。


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR