スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.10.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お客様からの作品紹介:パーカー

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はダイロンブログに届いたお客様の作品をご紹介させて頂きます。

Mさんからの作品です。

 

使用染料:プレミアムダイ 05 Sunflower Yellow、36 Tulip Red

染めたもの:綿100%の白いパーカー

 

 

こちらが染める前の写真です。

経年劣化による汚れや黄ばみがひどかったようで、

・オレンジ色に染めたい

・浅い色にしたくない(白茶けた感じにさせたくない)

・汗ジミ、黄ばみ、汚れを隠す

以上の3点を目的に染色をお試し頂いたとのことでした。

 

染色過程の写真も頂戴しました。

プレミアムダイの05と36を半分ずつ混ぜてオレンジを作り、染色されたそうです。

赤みの強いオレンジがとても鮮やかで素敵なお色ですね!

 

染色後の反省点として「2色ブレンドではなく、薄い色で染めてから濃い色で

上書き染色すべきだった」とコメントを頂きました。

プレミアムダイは染料と定着剤がバランスよく配合されており、

分けて使うとバランスが崩れうまく染まらない原因となるため

少量ずつ使う事は出来ず、一袋使い切りの染料となっております。

例えば少量取り出した際、その中に含まれている染料が少なく定着剤が多いと

薄く染まったり、染めムラが発生したりします。

そのため、プレミアムダイを少量ずつ使う事は避けて頂いた方が無難です。

混ぜ合わせる場合は、一袋同士を混ぜてご使用下さい。

 

以上のことから、少量ずつ混ぜ合わせるよりも

M様の仰る通り薄い色で染めてから濃い色を重ね、色味を作って行く方が

多少手間はかかりますが色ムラや失敗の可能性も少なくなるかと思われます。

とはいえ、完成写真を拝見すると綺麗に染まっており安心致しましたlavender_kira

ご紹介頂き、誠に有り難うございました!

 

また、染料同士を混ぜ合わせる場合は、ダイロンマルチの使用を推奨しております。

ダイロンマルチは、プレミアムダイと違い少量ずつ使う事が可能です。

そのため少しだけ使って薄く染めたり、

他の色と少しずつ混ぜ合わせて使う事に向いております。

オリジナルのカラーを作りたい方は、ぜひダイロンマルチのご使用もご検討下さいませ。

 

 

出来上がった作品の写真をぜひダイロンへお送り下さい。

掲載させて頂いた方にはダイロンからお礼をとして

商品の詰め合わせをプレゼントさせて頂きます。

 

メールアドレス
info@dylon.co.jp

件名「作品紹介」
本文

「作った物の写真(ブログに掲載させていただきます。)」
「お名前(イニシャルで掲載します)」「何を染めたのか」

「どの商品の何色を使ったのか」

「作品の説明文(作品テーマや、こだわった所、上手くいった所、ご感想など)」
「御連絡先(電話番号やメールアドレス)」を書いてどしどしお送り下さい!

 

頂いたメールの本文から一部抜粋して掲載させていただきます。
※後日ご連絡を差し上げる場合がありますので

「@dylon.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

 


ダイロンマルチの説明書について

ブログをご覧の皆様こんにちは。

近頃、よくダイロンマルチについて

説明が載っていないので使い方を教えてほしい」という

お問い合わせを頂戴します。

 

ダイロンマルチの説明書は、裏面に添付されております。

シールで貼り付けられているこちらの白い部分が説明書です。

端から剥がしていただくと…

この様にじゃばら状の説明書になっており、

使い方や注意点などが両面にわたり詳細に記載されております!

 

こちらをご覧いただければ基本的な使い方は解るかと思いますが、

もちろんご不明点などございましたら

メールやお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

公式サイトトップページにて、動画でもやり方を紹介しておりますので

ぜひご覧になってみてくださいね。

http://dylon.co.jp/

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR