メンズ向けタイダイTシャツを作る

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回もメンズ向けタイダイTシャツの作り方をご紹介します。

タイダイを用いて、カモフラージュの雰囲気を出したいと思います。

 

【用意するもの】

・プレミアムダイ:2袋(違う色を各1袋)
・綿素材のTシャツ(洗濯をしておく(乾かさなくてOKです))
・鍋やバケツ:1個
・ドレッシングボトル:2個
・ワイヤーネット
・ラップまたはビニール袋
・40℃くらいのお湯:500ml×2
・お塩:250g
・60℃くらいのお湯:1L

※お塩250gと60℃くらいのお湯1Lは混ぜておきます。(こちらを,留佞箸靴泙后

 

1.まず、白いTシャツの場合は先にベージュ系の色に染めておきます。

 プレミアムダイ 10 Pebble Beigeで染めました。

 

2.Tシャツを裾からじゃばらに畳みます。

 きっちり畳むより、ラフに畳んだ方が雰囲気が出ます。

 

3.畳んだら、輪ゴムで数カ所縛ります。

 

4.,留佞15分ほど浸け置きます。

 

5.染料をそれぞれ40℃500mlのお湯で溶かし、ドレッシングボトルに入れます。

 

6.2色の染料を塗って行きます。畳んだ間にもしみ込ませて下さい。

 

7.ラップかビニールで包み、陽の当たらない場所で24時間置きます。

 

8.ゴムで縛った状態で染料が出なくなる位まですすぎ、その後中性洗剤を入れて

 ぬるま湯でよく濯ぎます。

 

9.脱水して陰干ししたら完成です!

 

いかがでしょうか?

染まらない部分はベージュで残り、

タイダイでも迷彩の雰囲気を出す事が出来たと思います。

ジーパンに合わせて着やすそうな仕上がりです。

09 Dark Greenの部分は、34 Olive Greenに変えると

少し柔らかい雰囲気になるので、レディースとしてもおすすめです。

ぜひ皆様もお試しください!



  • 2017.08.24 Thursday
  • -
  • 11:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR