スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.10.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スカーフの染め変え カラーストップ編

寒いですねー。巻物の季節がやってきました。
前回は去年使用していたスカーフをマルチ08EbonyBlackで染め変えしました。


before
かなり鮮やかな印象のスカーフ


after
マルチ08EbonyBlackでトーンダウンさせました。
落ち着いた印象になりました。
マルチ08EbonyBlackは墨汁のようなグレー風な黒です。
少しトーンダウンさせたい時によく使用しています。


染色後、スカーフに使われている綿の布飾りや、刺繍糸の色止めをしたいので、お洗濯時の色落ち防止にカラーストップをに使用します。http://dylon.co.jp/catalog/colorstop.html

1、濡れている状態でカラーストップを使用します。(染色後にそのまま濡れている状態で使用できます。染色後に乾かして色味をチェックした場合は、濡らしてから使用します。)


2、容器に色止めするものが充分に浸る量のお湯と本品を入れ良く混ぜます。
(今回はシルクが含まれている繊維のため60度のお湯を使用します。綿でしたら75度位のお湯を使用します。温度が高い程効果はあります。)



カラーストップは使い切りになります。

3、濡れたままのスカーフを入れ15分つけおきます。時々混ぜてください。



4、洗剤なしでお洗濯し、陰干ししてできあがりです。

とても簡単に染色できました。あなたもぜひ、身の周りのものを染色で新しくしてみませんか??

次回もダイロンブログお楽しみに。


スポンサーサイト

  • 2021.10.04 Monday
  • -
  • 17:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR