☆ハロウィン特集☆Tシャツに絵を描こう!!

過ごしやすい日々が続いていますね

今回も前回に引き続きハロウィン特集でお送り致します

今回ご紹介するのはコチラ↓


<準備するもの>
・プレミアムダイで染色した綿100%のTシャツ
・ダイロン カラーファン
・ステンシルシート
・スポンジ(カラーファンを塗る際に使用)
・ゴム手袋
・アイロン


※制作工程で使用しているのはダイロンプレミアムダイ55GOLDFISH ORANGEで染色した後に
ダイロンカラーファン11 Blackの顔料で絵を塗っています。


<制作時間>
染色時間1時間+カラーファンを塗る作業約30分

<作り方>
1、ダイロンプレミアムダイ55GOLDFISH ORANGEの染料を使ってTシャツを染めます。
※今回はTシャツ50g 染料約10g お塩約50gで染めました。
 プレミアムダイは1袋使い切りの染料になります。
 どうしても少量使用する際は、開封前に良く振ってからご使用ください。

染色方法はコチラ


2、ステンシルシートを用意します。
今回はかぼちゃの顔の型を作りました。

ステンシルシートの作り方はコチラ


3、1で染色したTシャツにステンシルシートを固定しダイロンカラーファン11Blackの顔料をスポンジで塗っていきます。
ムラにならないように気をつけて塗っていきましょう! 
※顔料がTシャツに浸みこみますのでTシャツの下に下敷きや厚紙を必ず敷いて下さい! 


4、よく乾いたことを確認したら当て布をしてアイロンを当てて熱処理して下さい。
※熱処理することで定着します。

これで完成です!!とても可愛らしく出来ました



では、次はエコバックバージョンをご紹介します!
綿100%のエコバックをダイロンプレミアムダイ02FRENCH LAVENDERの染料で染めます。


1,かぼちゃのTシャツは大きなステンシルでしたが今度は小さめのステンシルシートを作ります。

2,かぼちゃのTシャツに使用した色と同じダイロンカラーファン11Blackの顔料を塗っていきます。
全体のバランスを見ながら幾つか同じステンシルシートを使って塗っていきましょう。


3,完全に乾いたら当て布をしてアイロンをかけます。

完成です!
同じ絵でも全体にいるとPOPになって可愛いですね


ぜひ、皆さんもチャレンジしてみて下さいね!
では、良い連休を

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR