カラーファンでゆっくりお家でデコ 続き

 週末からどんよりな天気だったのに、今日はあったか

もう少しすると春のお便りNEWSがいっぱい届くのでしょうかね。

電車の吊り広告では、早くも桜をイメージしたファッションビルの広告を目にしましたよ。
週末行ったスーパーではさくらのワインという名の女子的ドリンクを発見
いったいどんな味なのでしょうか。お花見シーズンにぜひ試したいです。

↓さくらのワイン


考えてみると、東京では早くて桜の開花は3月下旬頃から

おー。春は以外にもうすぐかもですねわくわく。



さて、前回のブログではレースにカラーファンで色をつけましたね。

↓こんな風に (カラーファン24 Gold)


ドライヤーで乾かして、当て布を当て高温のアイロンで約1〜2分間熱加工。

その後 これに縫い付けてみましたよ

↓ じゃーん。レースはスニーカーにつけました。





簡単ですので、ぜひ手持ちのものにデコしてみてくださいね。

カラーファンでゆっくりお家でデコ

 水曜日の雪凄かったですねまっまさかの雪。

東京でも火曜日の夜から降り始めたようで、
朝起きるとここどこ??と言う位、外が真っ白の別世界でびっくりしました。
子供のころは嬉しかったんですけどね。。。

今日はすっかり雪も溶けていますが、暖かくなったり、寒くなったりで疲れちゃいますよね

みなさん週末はお家でゆっくりしてくださいね。


私は仕事柄ほぼ毎日位、染色しているのですが、週末にも結構染色や、物つくりしていますよ

布にペイントすることができる(ダイロン・カラーファン)http://dylon.co.jp/catalog/colorfun.html
は週末お家でゆっくり過ごしたい人でも、何か製作したいなーという人にお勧めです。
なぜ??って、それは、ささっと小さいスペースでできるからです

布の上に塗って、絵などを描いたり、小さい部分に色をつけるのにお勧めしています。
生地用の塗料ですね。

私が最近家でやってみたのはこちら↓

部屋をかたずけていたときに発見したレース



これをダイロン・カラーファン24 Goldで表面を塗ってみました。

普段は、筆で塗っているのですが、筆を用意するのが面倒くさい。
まわりにあったのが綿棒だったので、綿棒でトントン、スーっと色をつけてみましたー。
*下にはいらない紙を敷いています。



綿棒でもなかなか代用がききましたよ



ドライヤーで乾かして、乾いたことを確認後、当て布を当ててアイロンで1〜2分間熱加工。
これでお水にあたってもとれません

さて、これを何に使うと思いますか??

そんなに奇抜な使い方はしないのですが、次回発表しますね


今日はここまで。それではよい週末を


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR