クリスマス特集 ちょこっとデコ おうちクリスマス編 Part.2

もう本当に冬本番なんですねー。外だと息が白い そんな中、昨日、大貫妙子&坂本龍一のコンサートに行ってきました。
会場が少し遠かったのですが、コンサートが始まると、ここがどこなのか忘れてします程でした。


終わってからもだいぶコンサートの余韻にひたってました。

サイコーです。

 

さて、本日はカラーファンを使用したちょこっとデコ 前回に引き続きランチョンマットにステンシルして簡単にクリスマス的な小物の作り方をお伝えしまーす

1.まず、ステンシルを作ります。
  作りたい物のコピーを用意します。
  少し固めの広告を用意し、ノリで貼ります。
 (↓ナイフとフォークの形のコピーを用意しました。)



2.輪郭をカッターで切りぬきます。



3.切り抜きおわったらこんな感じです。



4.後ろに両面テープを貼ります。

(両面テープを貼ると、動くにくくなり生地と密着するのでカラーファンのインクが滲みにくくおススメです!!)



5.ステンシルしたい場所に両面テープで貼り付けます。



6.スポンジにカラーファンを少量取りトントンとステンシルします。




7.全体にカラーファンを置いたら、ドライヤーで1〜2分熱加工します。



8.ステンシルシートはがしまーす。



9.じゃーん。出来上がりました。



お家にある物ですぐにステンシルできちゃいますよ!!



まだあとクリスマスまで1週間程ありますので、カラーファンでちょこっとデコしてみてはいかがですか

次回もダイロンブログお楽しみにー!!


クリスマス特集 ちょこっとデコ おうちクリスマス編

こんにちは。冬ですからやっぱり寒いですねそれもそのはず。
もうすぐクリスマスですよね

みなさんどのようなご予定なのでしょうか。気になるところです。

私は友人宅で開催されるクリスマスパーティーにお呼ばれしたので、いつもとは違う何かスペシャルな一品料理をがんばって携えていく予定です

 

さてさて、自宅でも何かクリスマスっぽくしたいなー。と思いませんか??

冬はお家にいる時間が多くなるのでお気に入りのインテリア小物に囲まれるといい時間を過ごせる気がしますよね


そこで今日のブログでは、ちょこっとデコおうちクリスマス編と題して今からでも間に合うインテリア小物の作り方をご紹介します。

 

クリスマスなので食卓で使用できるテーブルクロスやランチョンマットにカラーファンでステンシルしてクリスマス的小物作ってみませんか

↓綿の黒い無地のランチョンマットにカラーファン24Gold使用


 

ダイロンカラーファンがあれば、お家にあるものを利用してちょこっとデコを楽しむことができますよ

 

用意するもの

カッター・ハサミ・ノリ・両面・パレット・メイク用スポンジ

 

カラーファン24 Gold 25ml(¥500 税抜)



ドライヤー・ステンシルをしたい素材(水を弾かない布であればほとんどの布地OK)
・ステンシルを作りたいと思うコピー
・少し硬めの広告

*カラーファンはクリスマスなので豪華な雰囲気にメタリックカラー(22 Bronze23 Silver24 Gold)がお勧めですよ

 

ちょうど、古くなったランチョンマットを黒に染めたばかりだったので、この上にフォークとナイフのステンシルしてみました。

次回は、ステンシルシートの作り方からお伝えいたします。
ステンシルにしたい模様などのコピーをご用意してお待ちくださいね


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR