キャンバス地BagにカラーファンでLogoステンシル part.2

まだ朝はちょっぴり寒いですねー

今朝、電車の中から少し見えたのですがだんだん桜が咲いてきました。

今週末は見頃になりそうですね。

さて、本日のダイロンブログは前回からひきつづきキャンバス地バックにカラーファンでステンシル

前回は手作りのステンシルシートをつくるところまでやりましたよね。

今回は、実際にバックにステンシルしていきます。

1、両面テープを用意します。 ステンシルシートの後ろの面に張っていきます。



両面テープを貼ると、ステンシルシートの隙間からカラーファンが漏れたりするのを防いでくれます!!

2、下敷きをバックの中に入れます。(カラーファンが後ろに染み出ないようにします)



3、ステンシルをしたい部分にステンシルシートを両面テープをはがしてつけます。D,Oの中のくりぬいた部分も使いますよ!!



4、カラーファンをスポンジに少量とり、トントンと布につけていきます。(少量を乾かしながら重ねていく方が奇麗に出来上がります。)





5、表面をドライヤーで乾かし、シートを剥がします。





6、その後、ドライヤーで1〜2分熱加工して完成です。



とっても簡単にできましたー。ステンシルからはみ出してしまった場合は、筆でカラーファンを塗って修正してみてくださいね。

次回もおたのしみにー


キャンバス地BagにカラーファンでLogoステンシル

震災の影響で少しの間お休みを頂いていましたが、 
今月からダイロンブログを再開します。
生活にまつわることで、少しでもお役に立てるようにダイロン染料の使い方をご紹介していきます。よろしくお願いします。


先月はキャンバス地のBagをプレミアムダイhttp://dylon.co.jp/catalog/premiumdye.html
を使用して染色しましたよね。

今回はそのBagの上にカラーファンhttp://dylon.co.jp/catalog/colorfun.html
で好きなLogoをステンシルしていきましょう。


出来上がりはこんな感じです
(左から使用した染料:プレミアムダイ26 Ocean Blue,
プレミアムダイ55 Goldfish Orange+それぞれカラーファン12 White)

まずは、ステンシルシートを作っていきましょう!!

1、ロゴを決めます。
好きな書体を見つけて、1枚の紙にしておきましょう。



少し硬い広告など1枚と、ノリを用意します。

2、ロゴの紙を硬い紙に貼り付けます。



3、カッターで文字を切り抜きます。
(あとでステンシルする際に、Dだったら中の一回り小さいDも必要になるので、捨てないでとっておきます。)



4、全部切り抜きます。



さー。これでステンシルのシートが完了しました。
次回、実際にステンシルしていきます。
お楽しみにしてくださいね

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR