麻のニットを春色に染色 Part.1

春らしい気候になってきましたね!

涼しげな麻の素材を春らしい色に染色してみました。
今回は染める前と染めた後のbefore/afterをご紹介します。

【染色前】麻100%の白のニットです。重さは182gでした。


【染色後】プレミアムダイ 06 China Blueで1袋で染色。


少しだけ縮みがでました。
麻の素材はものによって少し縮む場合があります。
ご注意ください。

次回は染色の方法を詳しくご紹介します。
お楽しみに!



 

色あせたスウェットパンツの染め直し Part.1

今週のダイロンブログは色あせた衣類の染め直しをご紹介します。

スウェットパンツは洗濯回数も多く、色が褪せやすい素材です。
色が褪せてくると、だらしない感じに見えてしまいますよね。
染めるとどれくらい、色が蘇るのでしょうか?


〈染色前〉色あせたネイビーのスウェットパンツ
元は濃いネイビーだったのですが、全体的に色が褪せて紫の色味が強くなってきています。



〈染色後〉プレミアムダイ 08 Navy Blueで染め直し
全体的に色が入って濃くなりました。新品の色に戻ったみたいです!


※ポリエステル素材は染まりません。

「もう捨て時かな?」と思うような服でも、染めると蘇りますね!

次回はこちらのスウェットパンツを染める手順をご紹介します。
お楽しみに!



 

染色before/after オフホワイトから紺色へ

今回も染色before/afterをご紹介します!

汚れや黄ばみが目立ちやすいオフホワイトのカーディガンを濃い色へ染色しました。

【染色前】素材はカシミヤです。


【染色後】ダイロンマルチ 17 Navyで染色
ボタンにも少し色が入りました。


お洋服のイメージが変わるだけでなく、汚れが目立ちにくくもなります。
クローゼットに眠っているお洋服があったら、ぜひ染めてみてくださいね。


今回ご紹介した商品は→ダイロンマルチ
ご購入はこちらから→ダイロンオンラインショップ
最新情報は→twitterFacebook



 

染色before/after 綿コートのカラーチェンジ

今回のダイロンブログは染色のbefore/afterをご紹介します。

ややオレンジがかった赤色の綿のコートをプレミアムダイ DARK BROWNで染色しました。

【染色前】


【染色後】プレミアムダイ 11 DARK BROWNで染色


元の色と染料の色が混ざった色に仕上がるので、赤みのある茶色になりました。

赤系統から茶色への染色は色のなじみが良いのでオススメですよ。

ぜひお試しくださいね!


今回ご紹介した商品は→プレミアムダイ
ご購入はこちらから→ダイロンオンラインショップ
最新情報は→twitterFacebook


 

染色before/after 綿60% ナイロン40%のブルゾン

明けましておめでとうございます!
本年もみなさまのお役に立てるよう、がんばりたいと思います。
よろしくお願いいたします!

2016年最初のダイロンブログは染色before/afterをご紹介します。

【染色前】
素材は綿60%、ナイロン40%です。
日焼けで色が退色しています。
染色前

特に肩から腕にかけて、日焼けで白っぽくなっています。
染色前

【染色後】
ダイロンマルチ 08 Ebony Blackで染色しました。
全体的に黒さが蘇りました!
染色後

肩から腕の色褪せ部分にもきれいに色が入り、目立たなくなりました。
染色後

※撥水加工のあるものは染められません。
※水洗いできない素材は染められません。

今回使った染料はダイロンマルチのEbony Black(エボニーブラック)です。
スミクロのような黒になります。

ダイロンマルチ エボニーブラック

日焼けしてしまって、捨てようか迷っているお洋服がありましたら、
ぜひダイロンをお試しくださいね!


今回ご紹介した商品は→ダイロンマルチ
ご購入はこちらから→ダイロンオンラインショップ
最新情報は→twitterFacebook



 

染色before/after カラーチェンジ・染め直し

今回はお洋服の印象をガラッと変える“カラーチェンジ”と
色褪せたお洋服の“染め直し”のbefore/afterをご紹介します!


左:染色前 右:ダイロンマルチ 19 Deep Blueで染色
元の茶色と混ざるのでグレーに近い紺色になりました。
染色前染色後

左:染色前 右:ダイロンマルチ 19 Deep Blueで染色
こちらもグレーがかった紺色になりました。一般的な紺色よりくすんだ色にになります。
印象がかなり変わりますね!
染色前染色後

左:染色前 右:紫、紺、黒を調合して染色
日焼け等によって全体的に赤みが強くなってしまったので、暗い紫色へ染色しました。
素材が良い物なのでキレイに色が入りました!
染め直しをすれば長く着用できますね。
染色前染色後

四葉写真掲載の許可をいただいたお客様のお洋服を掲載させていただきました。

連休中に染色をするご予定の方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

次回のダイロンブログ9/25です。9/19〜23まで休業になりますのでご注意ください!





 

染色before/after 白地からの染色

秋らしくなってきましたね!
連休中に衣替えをする予定の方も多くいらっしゃると思います!
久しぶりに冬物を出すと、ちょっとしたシミや汚れが出ていてショック!…ということがよくありますよね。

キレイにお洗濯しても、白地の服はどうしても黄ばみが出てきてしまいます。
そこで今回は白い衣類から、違う色への染色before/afterをご紹介します!


左:染色前 右:プレミアムダイ 02 French Lavenderで染色
麻素材なので、よく染まりました。落ち着いたラベンダー色が素敵です!
染色前染色後


左:染色前 右:プレミアムダイ 10 Pebble Beigeで染色
真っ白だと汚れが目立つのでベージュに染色。
染めることでインナーが透けにくくなりました。
染色前染色後


左:染色前 右:マルチ 08 Ebony Blackをやや薄くしてグレーに染色
マルチのEbbony Blackは染料の量を少なくして使うとグレーになります。
染色前染色後


左:染色前 右:プレミアムダイ 12 Velvet Blackで染色
ナイロンが含まれている素材なので、薄く染まってグレーっぽい仕上がりに。
染色前染色後


四葉写真掲載の許可をいただいたお客様のお洋服を掲載させていただきました。

著しい汚れは染色で隠すことはできませんが、黄ばみや汗ジミなどの軽い汚れや変色でしたら、染めることで隠すことができます。
染色しやすい気候と気温なので休日にぜひ染めてくださいねー!



 

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR